MSFJ 東京のファクタリング事例 個人事業主 資金調達 徹底解説

ここでは、ファクタリング会社MSFJの

東京でのファクタリング事例 個人事業主

の詳細を解説しています。

➤➤➤ファクタリングなら株式会社MSFJの詳細はこちら

MSFJの公式サイトへ

● MSFJ 東京のファクタリング事例 個人事業主

東京で個人事業主としてホームページ制作を行なっている田中様の個人事業主ファクタリング事例です。

田中様は、一年前に東京のホームページ制作会社から独立して個人事業主としてホームページ制作を行なっています。

スタッフは田中様とアルバイト3名です。

 

田中様の取引先は、飲食店や歯科医院などと20社程度お取引しております。
中には、継続的にまとまった金額をお支払い頂いている取引先もございます。

また、田中様と取引先の支払いは殆どがホームページ納品月の翌月末払いです。
制作がスムーズに進みストレートに納品されれば問題ないのですが、中には制作がスムーズに進まない案件も多数あります。

長いものだと制作から入金まで半年以上のタイムラグが発生してしまっている案件もあります。
数ヶ月前からこのタイムラグが田中様の資金繰りを圧迫させていました。

 

更に、制作が完了して入金待ちの取引先が倒産してしまい入金が入って来なくなりました。
その結果、田中様の資金繰りが大幅に悪化してしまい、早急な資金調達が必要になりました。

このままだと、アルバイトの給料が払えなくなってしまいます。
それだけは何としても避けなければいけません。

田中様は、前の会社から独立して一度も資金調達をしたことがありません。
今回がはじめての資金調達になります。

 

田中様は、個人事業主の資金調達が難しいことはなんとなくわかっていましたので、「個人事業主 資金調達」と検索してファクタリングを知りました。

銀行融資も視野に入れていたのですが、資金調達までに時間がかかってしまうということを知り断念して今回はファクタリングで資金調達することにしました。

「ファクタリング 個人事業主」で検索して弊社MSFJのホームページにたどり着きました。

早速お申し込みを頂きまして、売掛先から継続的に入金がありましたので無事に審査に通りました。

以下が田中様のファクタリング契約です。

・契約形態:2社間ファクタリング
・買取金額:100万円
・手数料:4.5%
・調達までの時間:4日間

 

 

MSFJ 東京のファクタリング事例 個人事業主、資金調達など徹底解説してますよ~
はな
はな

ここまでの記事は、ファクタリング会社「MSFJ」の公式サイトから転載しました。

MSFJの公式サイトへ

● MSFJ のファクタリングサービスの特徴

MSFJ のファクタリングサービスの特徴は、この下から見れます。

MSFJ のファクタリングサービスの特徴

● MSFJ のファクタリングの申込み方

MSFJ のファクタリングの申込み方は、この下から見れます。

MSFJ のファクタリングの申込み方

◎ 関連記事

 

 

MSFJ 東京のファクタリング事例 個人事業主、資金調達など徹底解説してますよ~
はな
はな

◎ ファクタリング関連コラム

ファクタリング基礎知識の解説-資金調達 メリットとデメリット

ファクタリングで資金調達?その前に仕組みやメリットの確認を
ファクタリングの闇:悪質ファクタリング会社の手口 注意喚起
ファクタリング(売掛金買取)の「2社間」と「3社間」の説明
失敗しないファクタリング会社の選び方 ネットで悪徳業者を除外
請求書買取サービス(ファクタリング)とは?簡単に資金調達が可能
ファクタリング(売掛債権買取)でも買取不可の債権が有る!?
フリーランスと資金調達|ファクタリングが利用できるって本当? (コラム)

ファクタリングなら株式会社MSFJ

目次(項目をクリックするとそこへワープします)
おすすめの記事